グーグルアドセンスに合格するための7つの対策法!!

         f:id:ushi1125:20190713215046p:plain

 Google Adsenseに合格しました

6月25日にグーグルアドセンスに申請し、

7月12日ようやく合格メールが届きました!!

     おっそ!!!!!!

合否に関係なくメールは来ると聞いていましたがメールが届くまで

17日間かかりましたね。

f:id:ushi1125:20190713145019p:plain

会いたかったよ姉さん・・・

 

今回は私が Googleアドセンスの審査に合格する為にやった最低条件を記事にしたいと思います。

Google Adsense審査基準

Googleが明示している条件
独自ドメインを取得している
・コンテンツのポリシー違反をしていない
著作権で保護されているコンテンツ
■ やっておくとベターな条件
・一定のコンテンツボリューム
・一定のコンテンツ数(20記事前後)
・ユーザーにメリットがあるノウハウ系のコンテンツ(ただの日記はNG)
・一定の更新性を保つ

色々なサイトを見るとこれくらいの条件をよく目にしますよね。

では実際に私がやった行動は・・・

私が行った7つの具体的な行動

独自ドメインを取得

これは最低条件で必須でしょう

②プライバシーポリシーの作成

これも必須でしょうね。ページを作って文章コピペで大丈夫です。

ブログTOP画面の右下の方にありますのでご確認ください。

(ページを作成しただけで内容なんて見てませんごめんなさい)

著作権の保護

これがかなり重要かも!!

ゲーム画面やキャラの画像などなど、色々な画像があるでしょうが、

一切使わないでください

フリー素材でググって拾った画像も一切ダメです。

疑わしきは罰せよです。一切画像を貼らないほうが得策ですね。

④ブログの内容

だいたい聞くのは1000文字から2000文字ってラインですよね。

私の記事はだいたい1000文字程度を目安に書いてます。

内容のない日記のようなものは論外でしょうね・・・

記事数

審査を申請した時点(6月25日)での記事数は5記事でした。

ただ、合格は7月12日だったので、その時点では21記事でした。

ほぼ毎日1記事を目安に更新していましたね。

初回はどうせ不合格だろうと思って5記事で申請したのですが、

思いのほか合否まで長く、17日間かかりましたが、

無事一発合格を果たしましたね。

いつの時点での評価なのかはわかりませんが、

5記事程度で申請しても大丈夫なようです!!

申請するのはタダだから、恐れず行きましょう!

お問い合わせフォーム

ブログ投稿者に連絡出来るように問い合わせフォームも作ってますね。

これも簡単に作れますので、作っておきましょう。

⑦その他

あとは記事をカテゴリーで振り分けてブログTOPに載せる、

月別アーカイブをブログTOPに載せる。程度ですかね。

 ちなみにまだ商品紹介の記事は書いていません。

 

最後に

どうでしょうか?特に難しいことはしなくても大丈夫だと思います。

気を付けなければいけないのは画像の使用ではないでしょうか?

グーグルアドセンスに合格するまでは、一切の画像を禁じたほうが賢明ですね。

 あとは1000文字程度5記事書いた時点で申請しても大丈夫です。

 

ご覧いただきありがとうございました。