ジャニー喜多川社長の死亡説が流れている現状について

Twitterで話題になってるジャニーさんの死亡説について記事にしたいと思います。

 

2019年月18日昼に都内の病院(渋谷の日赤?)に救急搬送されたとの話が出始めたようです。

これを見たファン達が病院前に行き、人だかりが出来ている

マスコミ関係者が集まっている等の情報もあがってきていますよね。

 

そして昨日今日でTwitter上では

ジャニーさんが死んだってニュース本当!?

ジャニー喜多川社長が亡くなったのに報道されないのはなぜ?

「ご冥福をお祈りします」

とのツイートがあがってきていますね。

 

ネット上の某記事にいたっては、

【訃報】ジャニー喜多川社長が死去 / ジャニーズ事務所が近日発表へ

とすでに亡くなったのが確定したかのような記事を書いています。

 

ネットって本当に怖いですよね。

本当の情報かわからないのに拡散されて広まってしまっています。

 

私はおそらく死亡はしていないと思っていますし、

そもそも救急搬送の情報自体がデマの可能性すらありそうです。

 

ジャニーズ事務所からの正式な発表はまだありません。

それに対しても、「テレビ局は忖度している」、「政府より力のあるジャニーズ事務所

などのコメントもみうけられますね。

 

本当に亡くなっているのであれば、公式ニュースサイト(LINEニュースやYahooニュース)

にすぐに載せられますよね?

 

 

ジャニー喜多川社長の死亡説の真偽については公式発表があるまで、

落ち着いて待つ必要性がありそうですね。

 

近年インターネットが発達し、SNSによって簡単に一般の方でも情報を発信することができるようになりました。

ネットには真実の情報とフェイクの嘘の情報が錯そうしています。

その情報が本当に正しいのか、しっかりと判断して行動していきたいですよね。