誰でも痩せるのは簡単だよって話

私は中学、高校と部活もせずゲームばかり、

運動とは程遠い10代の生活を送っていました。

そして結婚して数年、幸せ太りなのか、過去最大に太ってしまった30歳・・・

 

このままではイカン!と思い30歳の7月にまずは自重トレーニングから開始しました。

 

そして現在32歳6月の体が⬇︎です

f:id:ushi1125:20190622153511j:image

どうでしょうか?フィジークの大会などに出る人からすればまだまだの体でしょうが、

一般的にみればなかなかいい体になってきたと思います。

 

これぐらいの体になるのは意外と簡単ですよって話をブログの記事にこれからしていきます。

まずは簡単にダイエットの話から。

 

 

何から始めればいいかわからない!

最初はそうです。筋トレ?有酸素?食事制限?

色々ありますよね!

 

色々ありますが、大事なのは質でも量でもありませんよ。

【継続】です。

は?っと思いますが、一番大事なんです。

いくら痩せてもダイエットをやめて以前のような食事に戻ればまた太ってしまいます。

 

まずは食事改善を

まず継続するのは食事の改善です。

いきなり極端にサラダ生活をする!朝はバナナだけ!は辞めておきましょう。

絶対続きません。それで体重が落ちたとして、それを継続出来ますか?難しいですよね。

 

最初は今食べてる食事を見直してみてください。

お菓子を毎日食べ過ぎてませんか?

食事をはち切れんばかりに食べてませんか?

 

改善すべき点は多々あると思いますよ。

お菓子を減らす、腹八分目で食事を終わらす。

肥満すぎる方はそれだけで体重は落ちていきますよ。

 

第二にすべきは筋トレ

筋トレはしてますか?

体育の授業以来やってないですって人もきっといるでしょう。

筋トレはかなり大事です。

何故なら筋肉量で代謝が変わってしまうからです。

食事制限だけで体重を落とすと代謝も落ちてしまい。ダイエットをやめると代謝が落ちた分だけ太ってしまいます。

これがリバウンドの原因ですね。

 

最初は腕立て、腹筋、背筋、スクワット等色々ありますが、

毎日どれかを10回だけやってみてください。

え?少なくないかって?

先ほどもいいましたが、大事なのは「継続」です。

初心者は各種目を毎日30回!とか目標にしがちですが、きっと続きません。

まずは10回を継続することからはじめましょう。

 

有酸素運動は必要?

シンドイですよね?大体の人がやりたくはないです。

正直必要ではないです。

食事制限と筋トレを少しずつ継続すれば有酸素運動をしなくても痩せれますので。

 

まとめ

大事なのは「継続」です。

気合いをいれてやらなくても大丈夫です。

まずはコツコツ頑張っていきましょう。