マーベル「フェイズ4」映画・ドラマ10作品楽しみですって話

    f:id:ushi1125:20190722071858p:plain

 

2019年7月20日、マーベルが2020年から2021年にかけて、

10作品公開することを発表しましたね。

 

ブラックウィドウ

2020年5月1日公開

アイアンマン2から参戦していたナターシャの単独映画ですね。

公開済みのPVを見る限り、スパイ系の映画のようです。

過去の話をするようですので、異形の怪物が出たりはしないかもしれませんね。

 

②ファルコン&ウィンター・ソルジャー

ドラマ作品のようです。

キャプテンアメリカの盾を受け取ったファルコンが2代目となっていくのか?

私はエンドゲーム視聴後、キャプテンアメリカが一番好きになりましたので、

もっとも注目する作品になると思います。

 

③エターナルズ

宇宙サイドの話とのこと。アンジェリーナ・ジョリーが主演をするようです。

コミックではサノスは元々地球を守る使命を持つエターナルズの子孫という設定があるようで、

映画ではどのように組み込まれるのか楽しみですね。

 

④SHANG-CHI(シャン・チー)

ネタバレを見ない程度にググりましたが、

どうやらカンフー使いの主人公のようですね。

完全新参戦の主人公ですので、どうなるか期待です。

 

⑤ワンダヴィジョン

2つ目のドラマ作品のようです。

ヴィジョンはインフィニティーウォーでやられてしまいましたが、

ドラマで復活するのでしょうか?

それともシヴィルウォーからインフィニティーウォーの間の時系列となるのでしょうか?

 

ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス

2021年5月7日公開

マルチバースとは多数のユニバース(宇宙)が存在しているという理論。

パラレルワールドとも言いかえれますね。

ドクターストレンジがマルチバースに関係するのでしたら、

今後X-MENチームの参戦等がもしかしたらあるのかもしれませんね。

 

⑦ロキ

2021年春配信3つ目のドラマ作品ですね

エンドゲームでは過去のロキが杖を持って消えたままでしたので、

そのロキの活躍になるのでしょうか?

 

⑧What If…?

2021年夏配信MCU初のアニメーション作品とのことです

もしスパイダーマンがファンタスティックフォーのメンバーなら

もしハルクがバナーの知性を維持していたら?

などなど、「もしも」の話で展開されるようです。

 

ホークアイ

2021年秋配信4つ目のドラマです

エンドゲームでは娘に矢の使い方を教えていましたね。

彼女へ時期ホークアイのバトンを渡すのでしょうか?

 

マイティ・ソー

 バトルロイヤルを手掛けたタイカ・ワイティティ監督とクリス・ヘムズワースが、

手掛けるようですので前回に続き楽しい作品になりそうです。

 

ブレイド再映画化

個人的にはめちゃめちゃ嬉しいです。

私が子供の頃1998年に映画化されており、記憶に残っています。

まさかブレイドってマーベルだったんですね。知りませんでした。

 

その他作品達

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』

ブラックパンサー

キャプテン・マーベル

MCU版『X-MEN』『ファンタスティック・フォー

の企画も進行しているようです。

MCUX-MENということは、やはりマルチバース設定で参戦するのでしょうかね?

 

かなりの作品が企画進行中とのことで、めちゃめちゃ楽しみです!!

これらのキャラたちがアベンジャーズのように一気に参戦する作品もあるのでしょうか?

 

ご覧いただきありがとうございました。