【ネタバレなし!!】スパイダーマン:ファー・フロム・ホームを観た感想

6月28日(金)スパイダーマン:ファー・フロム・ホームがついに公開されましたね。

 今回はネタバレしないようにスパイダーマンを観た感想を書いて行こうと思います

ただしスパイダーマンのネタバレは書きませんが、エンドゲームのネタバレはありますので、ご注意を!!

 

主な出演者は

ピーター・パーカー / スパイダーマン
演 - トム・ホランド

クエンティン・ベック / ミステリオ
演 - ジェイク・ジレンホー

ニック・フューリー
演 - サミュエル・L・ジャクソン

ですね。 

出典:スパイダーマン ファー・フロム・ホーム : 作品情報 - 映画.com

f:id:ushi1125:20190629080109p:plain


ミステリオは予告編で目にした画像右のキャラですね。

時系列的にはアベンジャーズ/エンドゲームの少しあとの話になります。

 サノスの通称「指パッチン」により世界の半分の人類が消滅していた5年間。

それから復興しつつある世界。

年上だった兄が消滅している間に弟が5歳年を取り、兄よりも年上になっているという

なかなかカオスな世界になっているようです・・・(笑)

 

あらすじ
トニー・スタークの死から数ヶ月。「親愛なる隣人」として活躍しているピーター・パーカー(トム・ホランド)はチームメイトのMJ(ゼンデイヤ)に想いを打ち明けられずにいた。

スパイダーマンの秘密を知るネッド(ジェイコブ・バタラン)と共に夏休み旅行での告白の計画を立てるが、アベンジャーズのニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)から連絡が。

旅行を優先してフューリーからの電話を無視したピーターは、仲間たちと共にヴェネツィアへ旅行に旅立つ。

しかし「エレメンタルズ」と呼ばれるヴィランが現れ、ピーター達がいるヴェネツィアは今までにないほどの混乱に陥ってしまうのだった…。

 

今作は

 ヒーローに憧れていた少年が

ヒーローになっていく過程の物語

ではないでしょうか?

 

アベンジャーズでのスパイダーマンは、

前作のスパイダーマン3部作、アメイジングスパイダーマンに比べて

子供っぽいスパイダーマンですが、それ故に今作はとても楽しいストーリーになっています。

 

作品自体もCG技術がふんだんに使われており、

そこが物語における重要なファクターとなっています。

 

ところどころに散りばめられたギャク要素も2時間観ていて飽きさせません。

 

アイアンマン、キャプテンアメリカのいない世界、

誰が手綱を握るのか!?

 

ネタバレは出来ませんが、エンドゲームと比べても遜色ない出来だったのではないでしょうか?

とても満足できる作品に仕上がっていました。

 

 ちなみにエンディング後にも映像があり、

その後のスタッフロール後にも映像があります!!

スタッフロール後の映像はキャプテンマーベルを観ていないと、

わからないと思いますのであしからず。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

とても見応えのある戦闘シーンもあり、ストーリーもとても面白かったですね。

興味のある方は是非映画館でご覧される事をオススメします。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。